2019年5月9日、となりがご一緒している秋田書店様のプロジェクト、『週刊少年チャンピオン創刊50周年企画』が本格スタートいたしました。
この企画では、となりの谷垣がパートナーとして参加しているkiCk inc.とともに、
・全体戦略立案
・コミュニケーション設計
・コンテンツプランニング、開発
・クリエイティブディレクション、制作
・メディアプランニング、バイイング
・PRプランニング、リリース作成、プロモート
等、幅広く必死こいて担当いたしております。
目玉の一つであるファン投票型コンテンツ『セレクトマニフェスト』では、開始から1週間足らずで合計250万票以上を獲得。
この数字からだけでも、『週刊少年チャンピオン』各作品のパワーと、ファンの皆様の熱量の高さが伺えます。
この企画はまだまだこれから。
7月15日のファン感謝祭に向けて、益々の盛り上がりにご期待ください。
『週刊少年チャンピオン50周年』サイトはこちらから。