2019.05.09 STRATEGY

2019年5月9日、となりがご一緒している秋田書店様のプロジェクト、『週刊少年チャンピオン創刊50周年企画』が本格スタートいたしました。 

この企画では、となりの谷垣がパートナーとして参加しているkiCk inc.とともに、

・全体戦略立案

・コミュニケーション設計

・コンテンツプランニング、開発

・クリエイティブディレクション、制作

・メディアプランニング、バイイング

・PRプランニング、リリース作成、プロモート

等、幅広く必死こいて担当いたしております。

 

目玉の一つであるファン投票型コンテンツ『セレクトマニフェスト』では、開始から1週間足らずで合計250万票以上を獲得。

この数字からだけでも、『週刊少年チャンピオン』各作品のパワーと、ファンの皆様の熱量の高さが伺えます。

 

この企画はまだまだこれから。

7月15日のファン感謝祭に向けて、益々の盛り上がりにご期待ください。

 

『週刊少年チャンピオン50周年』サイトはこちらから。